任意売却に必要な書類とは?

任意売却のご依頼時に必要な書類は下記の通りです。

住宅金融支援機構を利用の場合

 物件資料(コピー可)
 物件の売買契約書・重要事項説明書
 物件のパンフレット等間取図等が確認できるもの
 物件権利書(登記済証)
 住宅ローン借入先からの情報
 土地・建物の評価証明書
 マンションの場合は管理会社への連絡先
 固定資産税・都市計画税の納付書
 物件の写真をお願いする場合があります。(外観・内観等)
 印鑑証明書(原本)

ご相談者様にご署名・ご捺印頂くもの

 専任媒介契約書(2通)
 委任状(1通)
 任意売却に関する申出書(1通)
 抵当権抹消応諾申請書(1通)
 実査チェックシート(戸建またはMS/1通)
 生活状況申出書(別添/1通)
 マンションの場合は現状報告書(1通)

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